アーモンドは良い食べ物

こんばんは。ミロベストです。

 

 今回は紙パックタイプの青汁だけではなく、他にも良い食べ物として意識しているのがアーモンドです。栄養価が高く良い食べ物で特にビタミンEという老化防止、美肌効果そしてアンチエイジングの効果があるようです。

 

 と言っても、私は男性なのでそこは意識していません。あくまで良い健康でありたいだけなので。。。(汗)

 

 常にダイエットや美容を意識している女性はアーモンドを注目していると思いますが。。。(笑)

 

 とはいえ男性にもメリットがあります。先ほどビタミンEと言いましたが、薄毛や抜く毛の進行を食い止める効果があり、他にもマグネシウムや鉄分や亜鉛も含まれていますので、筋肉や精力アップも効果があります。結婚している男性としては嬉しいですね。

 

 私は去年の夏くらいから食べ始めた食塩使用しない無添加アーモンドです。食べる量を考えると食塩使用は高血圧とか病気になる恐れがあります。そのため食塩使用しない無添加アーモンドを選んで食べます。

 

 毎朝サラダを食べるのですが、中身はレタスやキュウリやミニトマトが多いです。

 

 味付けが欲しいのでドレッシングをかけます。ドレッシングの種類は市販で売っているノンオイル青じそ、深煎りゴマ、フレンチ、レモンとかかけます。

 

 しかしそれだけでは物足りないと思って、サラダの上に載せるのはアーモンドです。朝は大体10粒くらいで、夜も10粒くらいにしています。一日アーモンドを食べる量は20粒くらいにしています

 

 なぜかと言いますと、高カロリーの食べ物なので、太るだけではなく、腹痛や便秘がひどくなることがあるので、食べ過ぎないほうが良いようです。

 

 またアーモンドはタッパーの中に入れて冷蔵庫に入れると少し長持ちしますね。

 

 個人的にアーモンドを食べ続けて、半年くらい立っていると思いますが、何か変化があるとすれば、だるさや風邪をあまり引かなくなりましたね。髪の毛もあまり抜けなくなったと思います。

 

 何事にもそうですが、良い食べ物だからといって食べ過ぎたり、飲みすぎたりするのも良くないですね。