干しブドウとヨーグルトとハチミツは良い食べ物

こんばんは。ミロベストです。

 

これまで紙パックタイプの青汁とアーモンドを食べる理由をあげていましたが、今回は他にも意識している食べ物があります。

 

それは干しブドウとヨーグルトです。ヨーグルトにはいろいろ種類がありますが、今はアロエヨーグルトを食べています。毎朝、アロエヨーグルトに干しブドウさらにハチミツもかけます。

 

ここまで来ると女子か?と言われそうですが。。。(汗)

 

なぜ私はそこまで意識して食べるのかと言いますと、花粉症と腸が弱くて悩まれていたからです。3つそれぞれお伝えたいと思います。

 

1つ目はヨーグルトですが、

学生時代に私の親におなかの調子を整える効果があるヨーグルトを食べるように勧められた時には、ブルカリアのヨーグルトでしたが、それほど美味しいと思っていなかったのは正直なところです。

 

3年前に私の母からアロエヨーグルトが良いと言われたので変えました。

 

アロエヨーグルトは美味しくておなかの調子を整えるだけではなく、ほかにも効果があるのは肌の血行を促進してくすみを和らげたり、アトピーにも良くするですね。

また消炎効果としてニキビや吹き出物や肌荒れ、そして便秘も解消してくれるので、ダイエットになるし、美肌にもなりますね。

 

2つ目は干しブドウですが、

四年前に私の友人と一緒に千葉に行ったときにお店の前に置いてあったのが国産の干しブドウでした。紙に説明の内容があったので、よく見ると、目の疲れ、がんの予防、紫外線対策など、いろいろ効能について書いてあったので、買って食べてみました。美味しく、あまり目の疲れがしなくなったので、通販で自宅まで届けてもらっています。

 

他にも虫歯予防や老化防止や美肌や糖尿病や高血圧といった効能があります。しかし干しブドウを食べ過ぎると太る心配があります。(笑)

 

私は干しブドウ8~10粒くらい、アロエヨーグルトにかけます。

 

3つ目はハチミツですが、

 

10年以上前に家族旅行で修善寺温泉に行ってました。お店の中に純粋ハチミツがあったので買っていました。その純粋ハチミツというのは、ハチが作ったハチミツに何も混ぜられていないものです。

純粋ハチミツをパンの上に塗ったり、ブルカリアのヨーグルトにかけたりしていました。疲労回復効果がありますね。

 

殺菌効果で個人的に口内炎や風邪を引きやすかったのですが、純粋ハチミツのおかげで、あまり口内炎や風邪を引く回数が減りましたね。しかも花粉症の改善されて、予防にもなっているなと感じています。肝機能を高められるので二日酔いにも効果があります。

 

ここまで3つそれぞれお伝えしましたが、良い食べ物を食べることで健康でいられてありがたいなと思っています。